かずー散歩道

好奇心のままに日常のことを書きます。宜しくお願いします。

刑務所のルールブック 韓国ドラマ2017制作をNetflixで観た

刑務所のルールブック 韓国ドラマ2017制作(슬기로운 감빵생활/Prison Playbook)

⭐⭐⭐⭐⭐(星5つ~)

金・土・日と三日間見続けました

Netflixで16話ってあったから早く見終わるかな

と思ったのが大間違い 1話が約90分!長っ!

でも面白かったから良しとしよー

 

 

 

登場人物

私は初めましてかと思うんですけど主演はパク・ヘスさん

刑務所だから変な髪型なんだと思ってたらスーパースターの時からでした(笑)

 

ヒロインはクリスタルさんアイドルグループf(x)のメンバーだそうで

   すごい可愛かった! 

特にこのドラマでの髪型がとても似合い過ぎてて

現在の画像見ても分からなかった 

「相続者たち」にも出てたんですね

 

主役の友達は私的には韓国の「ヒュー・グラント」と呼んでいる

チョン・ギョンホ様です

「賢い医師生活」のような安定の賢い2枚目です

 

他にも個性的な方々がたくさん出ていてイケメン枠でいうと

チョン・ヘインさんがやんちゃな好青年っぷりを振りまいてました

迷彩服が良くお似合いです

あと好きな役者さんで言うと強面の役でよく見るチェ・ムソンさんと
高校生役でちょっとだけ出てたイ・ドヒョン様がいました

こう書いてても名前を覚える自信が無い…
チョンさん・パクさん多すぎ問題。

 

内容 (ほんのちょびっとネタバレ含む)

私は映画やドラマは基本大雑把な内容を確認して悲しいのは観ません

なのでハッピーエンド~🎶

 

メジャーデビューするところだった野球界のスーパースター(今でいうところのオオタニさん!?まではいかないかな…)が捕まって刑務所に入ることになり

今までの普通の生活とは違う環境人種(犯罪者)の中で

生きる術を身につけていく様子がユーモラスに描かれています

そう思うと社会人になる前に見ると勉強になりますネ!

よく「世界中で日本人は特別だ!人を思いやる和の精神!」

なんて外人さんが語る動画とかみるけど

韓国も同じだなー、なんて思っちゃいますねコレ観ると

 

みんなでワイワイガヤガヤ人情派で面白いドラマです。

私の笑いのツボにはピッタリでした♪

 

実際には32話分(16話とあるけど)の長い話でしたが

先が気になって一気見してしまうくらい良いドラマでした

おススメです♪