かずー散歩道

好奇心のままに日常のことを書きます。宜しくお願いします。

好きな音楽を聴いて一緒に歌う

今週のお題「元気を出す方法」

Spotifyで好きな音楽を登録して無料で聴く 但し順番は選べない

ケチだからサブスク加入してません モチのロンです♪(昭和~)
  1. 好きな曲を聴きながら散歩する (効果絶大)
  2. 好きな曲を聴きながら掃除する (ちょっと見栄晴 掃除苦手(+_+))
  3. とにかく好きな曲を聴きながら何かする

これらに全て”一緒に歌いながら”がセットとなります

 

でも何かを頭で何か考えなくちゃいけないときは逆効果になります

考えるか、歌うかどちらかを選択させられ

選択から漏れた方は疎かになりますね

ブログ書きながら聴いてたら、途中から歌詞読んで歌ってました(笑)

 

ヒトカラ一人カラオケ)する

平日休みが一日あるので 平日の昼間行きます モチのロン~ 
でも一人カラオケの方が個室料高かった!ショック!
小心者だからあまり行けてないんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

私はシャウト系?(ヘヴィメタじゃないよ)が好きで

とにかく大声を出したい

理想はやっぱりSuperflyさんです 難し~ぃ


曲的に歌いたいなーと思うのがaikoさんやCrystal Kayさん

…ですが難しすぎて逆にストレスが~(+o+)

Kayさんってどこから声が?

 

他にも西野カナさん大好き!

しかし!

この年で『恋するきも~ち~♪』なんて歌う勇気がね

人前や、ヒトカラでもなかなかね~ 照れるわ~(笑)

 

他に外人さんの好きな歌があるんですが

1曲だけ韓国のD-DAYさんの「チャンギゴ」って曲入れてて

これ大好きなんですけど 

「私のIDはカンナム美人」て韓国ドラマの挿入歌で

1回聴いて惚れた曲 (漫画もおススメ!)

題名は辛うじてカタカナだけど

歌詞がハングル文字 1文字も分からないー

小学生のように聞こえるままにカタカナで歌ってみたけど

諦めて最近ではフーンフフーン(* ̄- ̄) で歌っていたけど

やっぱり物足りないですねー残念!

 

皆さんの元気の出し方が気になります!

鎌倉の海辺を散歩しながらなんて最高